本日は、平成29年(2017年)9月20日水曜日
【東京・四ツ谷の経営コンサルタント 元キーエンス社員、中小企業診断士の立石です】

今回もズバリ、創業まもない中小企業の経営者の皆さま、そして大手企業の新規事業部門の責任者の皆さまへ、
製造業専門の経営コンサルタント(中小企業診断士)として語ります。
「皆さまの会社も、キーエンスと同じ成長ができるはずです」と。

本日は営業利益の確保(伸長)について語ります。

製造業では、売上高比10%超えの営業利益を確保する企業が、優良企業といわれています。あろうことか、50%超えの高い営業利益を確保するのが、【超】優良企業のキーエンス。
高い営業利益の確保には、市場ニーズにマッチした付加価値の高い商品の品揃え、
バラツキのない高いレベルの営業担当者のスキル等々、他の会社が簡単に真似できないことが多々あります。

一方で、キーエンス以外の会社が、営業利益の確保(伸長)に取り組む際、
どの企業でも簡単に導入できる、オススメのプログラムがあります。
経営コンサルタント立石のオリジナル手法です。

営業利益の確保(伸長)にむけて、これまで見向きもされなかった無駄な出費(相当な金額)を減らすという、斬新な(ロジカルで実はあたりまえの)手法であります。

プログラム概略

・小手先の経費削減手法と決別した(無駄な労力をかけない)営業利益確保(伸長)策
人を減らさない(雇用には手を付けない)営業利益確保(伸長)策
・皆さまの会社に存在する、莫大なロス(損失)の可視化と低減による営業利益確保(伸長)策であります。

貴社でもひとりあたり・年換算で240万~1200万円という莫大なロス(損失)が存在しているはずです

※もちろん、企業によってロス(損失)の金額は異なります。過去実績として、ほとんどの企業で、ひとりあたり・月間20万~100万円(ひとりあたり年換算で240万~1200万円)という莫大なロス(損失)が存在しています。

雇用(人件費)に一切手をつけない、オリジナル手法の詳細は、是非下記をクリックしてご覧ください。

>>>【すぐできる経営改革】:真の営業利益確保(伸長)オリジナルプログラム①経費削減編【全2回】

UP(最新) 動画による情報配信を開始 :「立石シゲオの経営ビジネス情報

B2B(BtoB:企業間取引ビジネス)の経営トップ・経営幹部の方を対象として、
お役立ち情報を配信して参りたいと考えております。
詳細につきましては、>>>コチラをクリックしてください。