本日は、令和2年(2020年)2月25日(火)
【東京・四ツ谷の経営コンサルタント
元キーエンス(→アンリツ)社員、
中小企業診断士の立石です】

かつて、お付き合いのあった
関西弁そのまんまの社長さん。

コロナウイルス騒動を、気にかけて頂いたようで、
久々にお電話がありました。
( )は、和訳(笑)です。

コロナウィルス、大丈夫でっか?(大丈夫ですか?)
お元気にされてまっか?(されてますか?)』

諸説あるようですが、
・ウィルスに感染した野生動物を食したことが゜
発生原因とする見解も見られます。

それについて
こちらの社長さんが強調された、下記のご発言は、
笑いながらも、正しい見解で説得力があります。

『何を食おうが勝手やけど、
よう焼いて喰えっちゅうねん!!

(何を食べてもいいけれど、よく焼いてから食べろと
強く言いたいです)。
・・・確かに、ウィルスには加熱も有効。

なお、
おかげさまで、私は発症していません。
でも、首都圏の満員電車等で感染しているかもしれませんが・・・

悪寒がしたら、下記戦術・・・【インフルエンザを発症しない私の健康法
かつて綴りました(>>>こちらをクリックしてください