本日は、令和4年(2022年)8月28日(日)【マーケティング&セールス/B2B(BtoB:企業間取引)
製造業(卸売業)専門経営コンサルタント(中小企業診断士)、
元キーエンス(→アンリツ)社員の立石です

土日はお休み、原則として検査や検診はありません。
但し、看護師の方のデータ記録、ナースコールは休み無しです。

2週間入院していたので、土日は4回。
初めての週末、『これでようやくお昼寝できる』ということは
ありませんでした(笑)。退院後に役立つDVD長編を病床で視聴。
都度、感想を求められるので、集中が続きます。
まるで中小企業診断士の受験指導校にいる雰囲気です。
最初の土日は、疲れに疲れました。

ひたすら時間捻出を目指す

土日は自分時間(昼寝時間)を確保すべく、DVDをまとめて視聴しました。

動画で一服とスマホを手にしたもの、
電波状況なのか、アクセス集中なのか利用できないシーンも多々ありました。
ネット経由のラジオ配信も、スマホが使えないと、どうしようもありません。

今回復活した【ながら】の娯楽

そこで、持ち込んだラジオの利用。
古い話ですが、営業業務など社会人のとき、移動はラジオ聞き流しながらの運転です。

コロナで家族ですら面会禁止。
外部と遮断されて【人との会話】が恋しくなります。
会話優先の選択はAM放送。
リスナーからのメッセージと、楽しいおしゃべり、私の世代宛てでしょうか
ドンピシャという番組がありました。

偶然流れてきたオープンニングソング
オーバーナイト・サクセス】学生時代のリアル

あれっと気になった番組名は【ラジオのあさこ】。
MCのいとうあさこさんも
最近入院されたみたいで
親近感がわきます。

土曜朝7時から、文化放送で生放送
(電波状況でワイドFMで受信しています)。
退院後の土曜朝、私の【ながら】が復活です。