本日は、令和4年(2022年)9月1日(木)【マーケティング&セールス/B2B(BtoB:企業間取引)
製造業(卸売業)専門経営コンサルタント(中小企業診断士)、
元キーエンス(→アンリツ)社員の立石です

首題の先生。手術前日、別の科を受診していた際、
駆けつけてくださったことは、すでに綴りました。

寡黙で一見クールな方でしたが、思った通りの
ハートフルな先生でもありました。

手術前の処置で、【少し良くなりましたね】と、激励を兼ねた声がけを頂いた際に、
歓喜しましたが、【あくまで20点が25点レベルになった程度】、
【まず手術で処置しましょう】と。

内心、中小企業診断士一次試験では、1点の重さを思い知らされているので
まだまだ大丈夫と自身に言い聞かせました。

遅い時間でも
お気にかけてくださった

手術後、毎回の夕食が終わった18時台に
各科の先生が、様子をご覧に来訪されます。
これだけでも大変でありがたいと思っていました。

執刀された、こちらのクールな先生も、別時間に同じく来訪されます。
何度か、21時消灯前に足早に来られて
ただひとこと【手術に時間かかって遅れました】と恐縮されながら
経過をご覧になります。
遅い時間に凄い方だなと感心してしまいました。

私は『座ったまま失礼します、わざわざありがとうございます』としか
申し上げられないほどの感動です。

退院後の通院受診でも・・・

大きい待合室に座って待ちます。マイクで各先生より呼び出しがあり
お部屋に入ります。
退院直後は歩行が困難でした。
たくさんの患者さんがいる中でも、察知されていて、
呼び出しと同時に、扉を開けて出迎えて頂きました。

本当にハートフルな先生。
セカンドインフォームのご説明を遮り、即時に辞退したのが
正解でした。