本日は、平成30年(2018年)12月27日(木)
【東京・四ツ谷の経営コンサルタント
元キーエンス(→アンリツ)社員、
中小企業診断士の立石です】

『B2B(BtoB)・訪問営業担当者のための総合レベルアップ塾
(仮称:【ロジカル塾】)』開塾を考えています

営業力のみならず、マーケティング、財務等の分野で論理的な視点も備えた、
希少価値のある営業担当者の育成が目的です。
もちろん、精神論とか根性論とは無縁、ロジカル(論理的)な内容に徹します。
開塾を考えるに至った経緯、カリキュラム、募集、
ルール(正直言って厳しいと思います)等について、
本日も、当ブログで綴ってまいります。
よろしければ、おつきあいください。
本日は、その6回目です。

入塾というのは、やや大げさになりますので、
【ご参加】という用語でも綴ります。少々厳しいかもしれませんが、営利目的でない私塾でもありますので、ご容赦ください。

ご参加の資格
・B2B(BtoB:企業間取引)・訪問ビジネスを展開する企業(企業規模は問わず、
但し法人に限ります、個人事業主は対象外)でお勤めの方で、
現在、セールス担当者として活動されている方(営業成績不問)
・役職は営業担当者の方優先(部長~営業本部長~執行役員クラスまでも可)
(なお、取締役、社長さんのご参加はご遠慮いただきます)。
・業種は製造業、または卸売業の方を想定しております。
・学歴、性別不問(但し、最後に記載の「※学力」を有しておられること)

下記は絶対に参加を認めません・・・偽って参加された場合、即時強制退会と
させて頂きます。
・商品・サービスの販売やネットワークビジネス、各種団体への勧誘を行う方
・経営コンサルタント等の同業者

ルール
・年齢、現職場の地位に関係なく、参加者同士『~さん』づけで呼び合い、
マナーある会話を心がけて頂きます(交流の場に階層意識は不要です)
・各種ハラスメントの禁止
・開始予定時間に遅刻しないこと
・講義中、携帯・スマホの電源はOFFまたはマナーモード厳守にて。
録音、録画、PC等打刻音が出るキーボード操作による記録を禁止します。

飲み会について
・基本的に「不定期ですが有」と考えてください(任意参加:割り勘の方式をとります)
なお、交流に際して「飲み会などは、絶対に必要ない」とお考えの方は、
まず主催者の私と合いそうにないので、ご参加(入塾自体)をご遠慮ください。

飲み会の場でも、各種ハラスメントはもちろん、階層意識を持ち込むことを禁止いたします。
また、飲んで態度が変わり、無礼を働く方もご参加(入塾自体)をご遠慮ください
(飲み会の場での迷惑行為は、即時強制退会の対象といたします)。

費用
既に綴りました>>>コチラをクリックしてください。

任意に退会できます
・理由を問いません。自由に退会して頂いて結構です
・退会費用は不要です。但し、それまでお支払頂いた費用(会場費用のカンパ等)の
返金は一切行いません

強制退会
・主催者(立石)は、参加者を強制退会できる権利を有します。
参加者が既記のルールに違反をした場合、あるいは会の運営の妨げになると判断した場合、
即時退会して頂きます。
退会費用は不要です。但しそれまでお支払頂いた費用(会場費用のカンパ等)の返金は一切行いません(任意退会同様)。
強制退会に際しては、主催者(立石)が、退会させる本人宛の口頭通知またはメール発信、あるいはメーリングリスト等からの遮断のみで有効とし、退会させる理由を説明する義務を負いません。

※学力
下記の3問、全て正解を出せる方(すべて中学生の数学です)。
【数字に強くなる】テーマで必要となります。

Q1:下記の1次関数、グラフを書いてください
y=2x+4

Q2:下記の一次方程式を解いてください
0.5x+5=8

Q3:下記の連立方程式、xとyの値をそれぞれ求めてください
100x+y=2,200
300x+y=3,900

初回開催日とお申込み手順等は、後日ブログに綴ります予定です。

仮称:【ロジカル塾】について、次のブログは>>>コチラをクリックしてください